ギョサンカリプソに新しいクリエイターデザインプリントが追加しました!

2020.02.10 Monday

0

    ギョサンと沖縄を愛する人、必見!!


    チョビ筆イラストレーター「和琉匠works hirodeco」さんによる
    新しいプリントデザイン【沖縄シリーズ】が入荷しました。

     

    →「和琉匠works hirodeco」さんのコーナーはこちら

     

    ギョサン×クリエイター hirodeco

     

     

    ギョサンのカリプソ(鼻緒1本タイプ)にプリントした

    沖縄好きな人ならクスッと笑えるデザインを二種類ご用意。

     

    こちらは「ひーじゃー」をテーマにしたデザイン。

    ギョサン×クリエイター hirodeco

    “ひーじゃー”とは沖縄の言葉でヤギのことです。
    沖縄ではヤギ料理がお祝いの席で食べられることから、「祝」のワンポイントが入っています。

     

     

    二つ目は「ゆいまーる」をテーマにしています。

    ギョサン×クリエイター hirodeco


    “ゆいまーる”とは沖縄の言葉で「助け合い」「共同作業」などの意味です。
    かかとには、100年以上の歴史を持つ沖縄の菓子「のまんじゅう(ぎぼまんじゅう)」を

    モチーフにしたかわいいキャラクター入り。
    ちなみにおまんじゅうに、熨斗(のし)という意味の「の」の字が大きく入って、

    お祝いの時に使われるのが「のまんじゅう(ぎぼまんじゅう)」です。

     

    他の人とはちょっと違うギョサンをお求めの方はぜひチェックしてみてくださいね。

     

    →「和琉匠works hirodeco」さんのコーナーはこちら

     


    また、ぎょさんネットでは、ギョサンのデザインやカスタマイズを手掛けるクリエイターを募集中!
    詳しくはこちらの「ギョサン×クリエイター」コーナーをご覧ください。

     

    手染め同様、今年もクリエイターデザインのプリントもどんどん増やしていく予定ですので、

    こちらもお楽しみに★

     

     

    コメント
    コメントする